[PR] Tokyo apartment [負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

4月の出費

2007.05.08
家賃・公共料金:79892円
朝昼食:10959円
夕食・ビール:20961円
たばこ:9900円
ジュース:615円
交通費:12600円
生活用品:1230円
臨時入金:1370円

支出合計:136026円
3月は157740円だったので2万円ほど浮かせました。
お酒を週1程度にできれば、まだ浮くはず。
この勢いでたばこもやめたいところですが、できるかな?

ランキング参加中

順調、しかし問題が

2007.05.07
現在の借金

セゾン:58万円
アットローン:49万円
楽天KC:41万円
三井住友カード:50万円

総額:198万円

給与支給額:21万4000円
21時間残業したのでもう少し行くと思ったのですが、甘かった。

一方、債務の方はセゾンの支払いを乗り越えて借金大幅減。
給料も入り、手持ち現金があるのでここから楽天・アット・三井住友の引き落としに備えます。

順調に借金は減っているのですが、明日は今月2回目の飲み会。
前回は運良くおごってもらえたのですが、今回はそうも行かない感じ。
減額交渉の甲斐あって今月から5000円家賃が安くなるのですが、飲みに行ったら意味ないな~。
お酒は好きなんですけどね。

それから、私は旅行好きで、今年は知人を訪ねて名古屋と九州に行ったのですが、最近行きたくて行きたくて仕方がない。
節約しなければ・・・・でも行きたい。悩みます。

ランキング参加中

乗り切れたが・・・

2007.05.01
現在の借金:かわらず

なんとか追加借入れをせずに乗り切れました。

今月の出費は132787円。
家賃+公共料金で76653円出て行くので自分的にはがんばった感じ。
やればできるものなんですね~。

ただし先はまだ長い。
返済スピードアップを目指して副業をやりたいのですが、曜日や時間帯が指定できない。
やはり単発日雇いしかないのか?

記事:乗り切れたが・・・の続きを読む

焦らずたゆまず

2007.04.24
現在の借金
セゾン一括:42万
セゾンリボ:27万
三井住友:50万
アットローン:49万
楽天KC:41万

総額209万




記事:焦らずたゆまずの続きを読む

信用回復効果

2007.04.23
アットローンの増枠審査の件ですが、只今考慮中。

2ちゃんねる情報によると、信用回復のためなら銀行から借金するのが一番とのこと。
信用回復にどんな意味があるのかというと・・・・






記事:信用回復効果の続きを読む

欲しがりません、返すまで

2007.04.22
現在の借金
セゾン一括:42万
セゾンリボ:27万
三井住友:50万
アットローン:49万
楽天KC:41万

総額209万

家賃引き落としに備えて三井住友から借りました。




記事:欲しがりません、返すまでの続きを読む

がんばれSKY 後編

2007.04.21
安全面では問題ないと書いてしまいましたが、こんな記事がありました

運賃を安くするとしても、機体整備は「聖域」。
航空会社によって違うかも知れませんが、機体整備にはA点検からD点検まであり、それぞれ点検の期間やオーバーホールの度合いが異なります。

今回の整備管理の件では高揚力装置の点検漏れがあったとのことですが、これにはがっかりです。

ヒヤリハットという法則があります。
1回の重大事故の影には29回の軽微な事故があり、その影には300回のヒヤリとする事象があるというもの。

航空機は世の中で一番安全な乗り物といわれていますが、これはあくまで運行距離をベースとした事故率。
専門家の中には「時間をベースとした場合の事故率は意外と高い」という意見もあるうえ、一旦事故がおきたらかなりの確率で大惨事になることを忘れないで欲しい。

SKYのボーイング767、今年の2月に乗ったばかりなんですよ(汗)

ブログランキング参加中。クリックお願いします

がんばれSKY 前編

2007.04.20
格安航空の草分け的存在といえば、スカイマークエアラインズ(現スカイマーク)
航空業界は過当競争でスカイマークも倒産するおそれがありましたが、オーナーとなった西久保愼一氏が私財を投じ、ついに赤字体質を脱却。
06年3月期の国内輸送実績ではANAの412万人、JALの389万人に次ぎ28万人を記録しました。

西久保氏は実業家としての手腕が優れており、プロバイダ会社「ゼロ」をジャスダック市場に上場させ、手放すという欧米流の経営術に注目が集まりました。
さらにスカイマークの経営者となり、氏の地元であるヤフーBBスタジアムの命名権を買い取りスカイマークスタジアムに。
同時期に株式200分割(実質2分割)などでも注目を浴び、当時は時代の寵児と言われていたホリエモンと比較されることもありました。


スカイマークは運賃が安い。
運航日の21日前までに予約すると「前割21」が適用され、時期にもよりますが大手航空会社と比べると3~4割程度安い。

安さの秘密は、機内サービスやトラブル時の対応を犠牲にしているから。
たとえば、台風で出発ができなくなったり大幅に遅れた場合、大手航空会社であればホテルや代替の交通手段を手配してくれるのですが、スカイマークは基本的にはこれがない。

安全面では問題がないので、利用する内容により、こういった付随サービスが必要かどうかで航空会社を選ぶのが賢いといえそうです。

・・・・・安全面では問題ないと書いてしまいましたが・・・・・

ブログランキング参加中。クリックお願いします

インビ、キター!

2007.04.19
現在の借金
セゾン一括:42万(手数料のみ)
セゾンリボ:27万(24%)
三井住友:49万(12%)
アットローン:49万(18%)
楽天KC:41万(17.8%)

総額208万

先月同時期は219万だったので元金11万+利息3万で合計14万の返済です。
さらに毎月2万の定期積立も継続中。結構がんばりました。
今月は家賃4.8万の支払いが控えているため、気を緩めずに返済に励みたい。

記事:インビ、キター!の続きを読む

利権は命より重い ~後編~

2007.04.15
後編です。

ギリアド社の株価を高値で売り抜けたとされるのは、米国ラムズフェエルド国防長官。
タミフル問題がここまで大きくなるのは誤算だったはずですけど、危険性は指摘されていた。それでも大量生産、大量備蓄に踏み切ったのは日米両者の思惑が一致したからでしょう、きっと。

記事:利権は命より重い ~後編~の続きを読む

