[PR] Tokyo apartment 借金返済日記[負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

順調、しかし問題が

2007.05.07
現在の借金

セゾン:58万円
アットローン:49万円
楽天KC:41万円
三井住友カード:50万円

総額:198万円

給与支給額:21万4000円
21時間残業したのでもう少し行くと思ったのですが、甘かった。

一方、債務の方はセゾンの支払いを乗り越えて借金大幅減。
給料も入り、手持ち現金があるのでここから楽天・アット・三井住友の引き落としに備えます。

順調に借金は減っているのですが、明日は今月2回目の飲み会。
前回は運良くおごってもらえたのですが、今回はそうも行かない感じ。
減額交渉の甲斐あって今月から5000円家賃が安くなるのですが、飲みに行ったら意味ないな~。
お酒は好きなんですけどね。

それから、私は旅行好きで、今年は知人を訪ねて名古屋と九州に行ったのですが、最近行きたくて行きたくて仕方がない。
節約しなければ・・・・でも行きたい。悩みます。

ランキング参加中

乗り切れたが・・・

2007.05.01
現在の借金:かわらず

なんとか追加借入れをせずに乗り切れました。

今月の出費は132787円。
家賃+公共料金で76653円出て行くので自分的にはがんばった感じ。
やればできるものなんですね~。

ただし先はまだ長い。
返済スピードアップを目指して副業をやりたいのですが、曜日や時間帯が指定できない。
やはり単発日雇いしかないのか?

記事:乗り切れたが・・・の続きを読む

焦らずたゆまず

2007.04.24
現在の借金
セゾン一括:42万
セゾンリボ:27万
三井住友:50万
アットローン:49万
楽天KC:41万

総額209万




記事:焦らずたゆまずの続きを読む

信用回復効果

2007.04.23
アットローンの増枠審査の件ですが、只今考慮中。

2ちゃんねる情報によると、信用回復のためなら銀行から借金するのが一番とのこと。
信用回復にどんな意味があるのかというと・・・・






記事:信用回復効果の続きを読む

欲しがりません、返すまで

2007.04.22
現在の借金
セゾン一括:42万
セゾンリボ:27万
三井住友:50万
アットローン:49万
楽天KC:41万

総額209万

家賃引き落としに備えて三井住友から借りました。




記事:欲しがりません、返すまでの続きを読む

インビ、キター!

2007.04.19
現在の借金
セゾン一括:42万(手数料のみ)
セゾンリボ:27万(24%)
三井住友:49万(12%)
アットローン:49万(18%)
楽天KC:41万(17.8%)

総額208万

先月同時期は219万だったので元金11万+利息3万で合計14万の返済です。
さらに毎月2万の定期積立も継続中。結構がんばりました。
今月は家賃4.8万の支払いが控えているため、気を緩めずに返済に励みたい。

記事:インビ、キター!の続きを読む

予想外のオマケ

2007.04.13
現在の借金

セゾン:69万
三井住友:50万
アットローン:49万
楽天KC:46万
総額:214万

楽天KC引き落とし完了。
5万円入金したところ、利息が7060円・・・

月曜日には三井住友カードローンとアットローンの返済が控えているので、借金残高が212万になります。
そして計画生活資金の余剰額を楽天の返済にぶち込む予定。

返済するべく開設したカードローン口座、そして貯金グセを付けるべく始めた定期積立ですが、予想外のオマケが付いていました。

記事:予想外のオマケの続きを読む

自転車漕ぐ漕ぐ

2007.04.12
現在の借金

セゾン:65万
楽天KC:50万
アットローン:49万
三井住友;50万
総額:214万

明日の楽天引き落としに備えてセゾンキャッシング。
必死に自転車漕いでいます。
・・・チェーンの切れた自転車ですが(笑)

今月の出費
朝昼食:4030円
夕食・ビール:9309円
たばこ:3600円
ジュース:305円
交通費:2300円
入金:530円
総額:18904円

先月の感じだと、家賃+公共利用金+保険といった固定費は月に7万円程度です。
ここに乗っかってくるのが交通費(約2万円)と純粋な生活費。
生活費は現在2万円弱なので概算で月に6万円。
すると月に15万円はどうしても必要。

給料は残業+交通費込みで22万円程度なのでがんばれば月に7万円ほど返済に充てることが出来る・・・はず。

とにかく、今出来ることは節約。
私の仕事は不定期休・宿直アリ・突発残業アリなので副業は難しい。
しばらくは節約生活で凌いでみようかと思っています。

コイツ、大丈夫か? と思う方はクリックお願いします

久々飲み会

2007.04.06
現在の借金

セゾン:59万
楽天KC:50万
アットローン:49万
三井住友カードローン:50万

総額208万円


セゾン引き落とし完了で一時的に借金が減りました。
みずほオリコカードローンに借り換えしようか検討中。
セゾンのリボ(年利24%:残27万円)と楽天KC(18%:残50万円)を退治したいのですが、セゾンの一括キャッシングは続けたい・・・。



今日は断れない種類の飲み会があり、出席。
今までは二次会、三次会までとことん付き合うことが多かったのですが、とにかくお金を使いたくないので逃げるように帰ってきました。
借金のことを一時的にせよ忘れられて楽しかった~
■同じテーマで書かれた記事をチェック

明日から本番

2007.04.03
現在の借金

セゾン:70万
三井住友:50万
アットローン:49万
楽天KC:50万

総額:219万


明日はセゾンの支払い14万円ナリが控えていますが、これは調達済み。
給料も入りますが、月中に向けて支払いラッシュなのでとにかく節約。


一方でネット収入が可能なのか試してみます。
アフェリエイトとかリードメールの存在は知っていましたが、今までは「100円とかチマチマ稼いでも埒開かないし。。。」と思っていました。
しかし最近は家計簿収支が10円合わないだけで「おっかし~な」と一日の出来事を思い返すような生活なので、ネットで100円とか収入があったら、間違いなく感動すると思います。
そんなわけでネット銀行の大御所イーバンクの口座開設を申し込む。

「アフェリエイトは儲からない」・・とよく耳にします。
私もそう思います。
当たれば太いはずですが、99%の人が月収1万円以下とのことですし、そもそも人気ブログを作るのが難しい。
ためしにgoogleに登録してみましたが、期待はしていません。
一方、メールクリックは本当にわずかな収入しか得られないようで、どちらかというと紹介ポイントを獲得することに情熱を注いでいる方が多いようです。

他に何かないかなと探していると・・・変わったシステムを発見。
新商品とかの情報が送られてきて、それをブログで紹介して申請するといくらかの収入(いわば原稿料)が得られるというもの。実績があれば原稿料も上がるとのこと。

性格的にはメールクリックのようにコツコツやるのが性に合っていると思いますが、メールクリックって・・・ありゃ作業ですよね。
文章書くのは大好きなので、ブログで紹介なら自分も楽しみながらやれる可能性があると思います。

私がブログをはじめたのは、
①ブログを公開することで借金返済のモチベーションを維持する
②同じような思いをしている方の励みになれば嬉しい
③好き勝手に書いてストレス発散
・・・という目的からなので、ブログでお金を得ることには抵抗もありますけど、まず本当にお金を得ることが出来るのか試してみようかと思っています。


