[PR] Tokyo apartment インビ、キター![負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

インビ、キター!

2007.04.19
現在の借金
セゾン一括:42万(手数料のみ)
セゾンリボ:27万(24%)
三井住友:49万(12%)
アットローン:49万(18%)
楽天KC:41万(17.8%)

総額208万

先月同時期は219万だったので元金11万+利息3万で合計14万の返済です。
さらに毎月2万の定期積立も継続中。結構がんばりました。
今月は家賃4.8万の支払いが控えているため、気を緩めずに返済に励みたい。
現在頭を悩ませているのが、セゾンリボの金利。
借入額は27万円と少ないものの、年利24%は詐欺です。

この27万円をなんとか一括で支払う方法はないものか?
新たに借り入れしたいところですが、クレジットカードは多分作れないでしょう。
かといって消費者金融からもう一件借り入れるのは怖い。

セゾン、三井住友、楽天はいつもパソコンの画面から残高とか見ているのですが、アットローンもネット照会できるのかな?と思って、ホームページを見てみたところ、やはりありました。

ログインしてみたところ、「お客様は増額審査が可能になりました」との文字が!
まだ契約して40日そこそこで、しかも天井貼り付き状態(正確には1万円余裕あるけど)なのに・・・・やはり競争激しいのか?

よく読んでみると、審査の結果100万以上の利用限度額で承認された場合は利率が18%→15%になるとのこと。

仮に利用限度額が増えるなら、セゾンのリボ分(24%)は全て一括払い(手数料のみ)スライドできるし、さらには楽天(17.8%)からアットローン(15%)へ乗り換えることもできる。

おまけとして楽天は全銀協に加盟しているので、これを潰すことができれば三井住友の増枠GETの可能性も出てくる。

問題は100万枠を勝ち取ることができなかった場合。利率は18%なので楽天からアットローンに乗り換えることはできない(というか、意味がない)。

ただし、仮に枠が20万程度しか広がらなくてもセゾンのリボ地獄から開放されるし、なにより件数を増やさずに済むのが有難い。

・・・でも、また職場に電話来るんだろうな~。
私は下請け会社で、通っている職場は元請会社の事務所なので登録情報を変更して本社の電話番号にしようか考慮中。

ランキング参加中。クリックお願いします
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。