[PR] Tokyo apartment 借金のきっかけ[負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]

スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

借金のきっかけ

2007.03.14
借金生活に入り、クレジット事情を調べるべく2ちゃんを徘徊。


いきなり降って沸いた借金なので疎いのです。
結果、借金事情は過去と激変していることに気が付きました。



以前のサラ金とは違い、金利は安くなっている模様。

僕が利用している三井住友カードローンは派手な宣伝をしているだけあって、
サラ金を食おうとしているみたいで金利は12%(だったはず)
もっともバックにはプロミス様が控えておるのですが。。。

また、興味をそそられたのが借金のきっかけ。
女性はブランド品を主としたお買い物。
男性はやはりギャンブルや風俗が圧倒的に多い。
私はパチンコ・スロット・競馬・風俗は現在はやらないのですが、
過去やっていたパチンコも楽しくはなかったな~。
読書しているほうが好きです。


昨日航空機が着地の際に前輪が出ず胴体着陸した事故がありましたが、偶然飛行機の本を読んでいたのです。

航空会社は「フューエルセーフ」といって何がトラブルがあっても別系統の機能が作用して重大事故を防ぐ仕組みになっているのですが、悪いときは悪いことが重なるもの。あの日航機御巣山墜落事故も別系統の油圧4管が全て使用不能になったそうです。
真実は未だ明らかになっていませんが、尾翼に何か(ミサイル?)が衝突したという可能性も拭いきれない。
これ以上は書けません。真実かどうかも藪の中ですし。。

と、今の私は読書をしているときが一番心安らぎます。
仕事は出来ないのに職場が楽しいのは読書で得た知識で皆と楽しくお話できるからです。

今の借金以外の悩みは、休日の過ごし方。
家にいるとネットで無駄に時間を使ってしまう。ネットも正しい使い方をすれば有意義なのですが、ついついくだらないところばかり見てしまうんですよね~。

なので図書館に行くことが多いのですが、ゆっくり本を読むことが出来る施設が少ないし、丸一日潰すのは難しい。

半日は読書で潰すことが出来ますが、あとはデジカメで風景を撮影してPCに保存するくらいしか、お金を使わずに過ごす方法が見当たらない。

何か、お金のかからない趣味ないものかな?

 
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
