[PR] Tokyo apartment 選挙だわっしょい![負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]

スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

選挙だわっしょい!

2007.03.31
私のような負け組底辺労働者が選挙なんか・・・と今までは思っていたのですが、最近は逆。

巷で言われているとおり、最近は本当に格差が著しいと思います。
今度の都知事選、誰が都知事になってもさほど改善しないと思いますけど、今以上に格差が激しくなっても困るし、かといって国民総貧乏になったらもっと困る。
底辺負け組労働者だからこそ、投票するべきなのではないかと・・・。

①石原慎太郎氏
会社組織に身をおいたことがある人ならわかると思いますが、リーダーシップは些細な悪を凌駕する。
知識や経験は問題ないのですから、善と悪のバランスをもう少し善の方角に向けられれば良いのですが。

東京再始動8つのプログラムはとても立派。
本気でこれに取り組むのであれば私たちの暮らしも少しはよくなりそうなものです。
がしかし、8個目のプログラムは冗談なのでしょうか?
氏は府中の療養センターを訪ねた際に「ああいう人ってのは人格あるのかね」とのたまい、ここでは書きませんが、さらなる暴言を吐いた経緯があります。
興味のある人は「きっこのブログ」あたりをご参照ください。
1999年のことなので、今は気が変わったとでもいうのでしょうか?

誰にでも本音と建前というものがあるので、他の立候補者も暴言を吐かないから立派だとは言えないとおもいます。
石原氏の公式ウェブサイトには共感できる部分が多くありますし、氏が書いた本を流し読み(笑)したところでは田中康夫氏よりはマトモ(当たり前?)
・・・ちなみに某友人は台場近くのマンションを購入したそうで、氏の唱える五輪誘致が成功すれば値上がり必至。石原氏に投票すると言っておりました。なんだかな~

②浅野史郎氏。
史郎というと、亀田父を想像してしまいますケド・・・カンニング竹山が亀田父にキスをしようとした番組は今思い出しても笑えます。

閑話休題。氏は宮城県知事として宮城県を全国屈指の福祉県とし、透明度抜群の情報公開でも有名、談合撲滅にも尽力。
一方、在任中に県債残高が6000億円から1兆4000億円と倍近くに膨れ上がったという指摘もあります(もっとも、地方交付税削減のあおりを受けたとの意見もあり)
やっとバブル崩壊の後遺症が薄れてきたと思ったら大勢負け組みの格差社会。
格差社会に不満を持っているので投票したいのですが、正体がイマイチわからない。任せて大丈夫なのでしょうか?

③吉田万三氏
石原氏以外の候補者の多くと同じ、東京五輪否定派。
共産党推薦とのことで、政策や理念には共感できますが氏のような(一見?)良識派が出てくるほど票が割れて石原氏有利になるようで。
共産党はなくてはならない政党だと思いますが、批判政党以上の活躍ができるかどうか疑問。
ということは、吉田氏も・・・(以下略)

④黒川紀章氏
本業は建築家だそうで、建築関係の知人の話では
「先進的な建物造るんだよ。だけど、ビルというのは建てればハイおしまいというものじゃない。空調・衛生などのメンテのことなんて考えちゃいない」とのことです。
置き換えれば・・・先進的な政策を実行しても、付随する問題のことは考えていない・・・・のかな?

⑤ドクター中松
しょうゆチュルチュル(灯油ポンプ)を発明したのは確かにすごい。
フロッピーディスクも発明したと思っていたのですが、wikipediaによると彼が自分で発明したわけではないようです。
大陸間弾道ミサイルをUターンさせる発明をしたと言っていたそうですが、本当なのでしょうか?
もし本当なら都知事になるより内閣調査室に入ったほうがいいと思います。
CIA長官上がりのブッシュ元大統領(現大統領の父)のように出世できるかも?

⑥桜金造氏
「お江戸でござる」でよく見ました。
いいキャラでした。
私はエンタとか、お笑いもたまに見るんですが、それとこれとは別。
生活保護申請を全て受け付けるって・・・社会主義も真っ青ですよ。
都民の借金を棒引きする「徳政令」の公約を掲げるのなら迷わず投票しますけど(←自己中)
あっ、でも太田光が立候補したら投票するかもしれません。

他の人も想像してみると・・・
小梅太夫---あの声で選挙演説したら・・・コワイ。締めはやはり「チックショー」でしょうか?
レイザーラモンHG---国民総ゲイ化を目指したりして・・・HIVコワー
アンジャッシュ---渡部健さんは女性の支持が厚そうだしフェミニストっぽい
タカアンドトシ---欧米化を目指す・・・わけないか
やっくん---案外マトモそう。空気読めるし。
ですよ。---政策が失敗したときは「あ~い、ちゅみまちぇ~ん」

⑦他の候補者はよく知りません。

選挙とかあるとニュー速がアツいんですよね。
間違いがあったらご指摘願います。
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
