[PR] Tokyo apartment 少しずつ[負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]

スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

少しずつ

2007.03.25
信用情報機関なるものが少しづつわかってきました。
借りる前にしっかり予習しろ、と言われそうですが、とにかく急ぎだったのでここまで考える余裕はありませんでした。

それぞれのカードがどこの信用情報機関に登録しているのか確認。
返済の優先順位がとても重要だと再認識。

借金関連のブログをナナメ読みしてみたのですが、過去はどうあれ現在は真面目に返済している人がとても多い。
私の場合、特に一人になったときに「借金どうしよう・・・」と落ち込むことが多いのですが、落ち込んでいる暇などない、強くそう感じました。

それにしてもクレジット・カードローンは奥が深い。
ネットがなかった時代にはタブー的な印象があり情報を集める手段があまりなかったのですが、知識武装なしに戦うことはとんでもなく不利だと思いました。

借金はしないに越したことはない。。。
ですが、必要になるときもある。
現在はグレーゾーン金利が社会問題化し、やっと金利が引き下がってきた段階。10年前に私が今の状況に陥っていたら・・・回復の見込みもかなり薄かったと思います。
その意味では時代に感謝しなくては、とも思います。

返済、がんばりましょう!
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
