[PR] Tokyo apartment 敵を知り、己を知れば借金危うからず?[負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]


--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

敵を知り、己を知れば借金危うからず?

2007.03.25
現在の借金:変わらず。

現代の借金事情を学び、少しずつではありますが、わかってきました。
当面の問題は、現在私がお金を借りているところがどこの信用情報を得ているのか、ここを明確にすること。
これにより返済の優先順位が決定するので大問題です。

信用情報はまだ把握していません。
全銀協(銀行・住宅ローン)
CIC(信販・クレジット系)
CCB(幅が広い)
全情連(サラ金系)
テラネット(全情連に近い?)
詳しくはコチラhttp://www.karireru.com/

@ローンはCICと全情連
楽天マイワンはCICとCCBと全銀協とテラネット。
三井住友は全銀協とCICとCCB。
セゾンカードはCICと全情連とテラネット。
当面、三井住友の枠を広げることに力を注ぎたいのですが、そうなると一番回転しやすいセゾンの一括分返済が最優先となるのか?

お金を貸してくれたことには感謝していますが、相応の金利を支払っているので一応は敵。
次に己を知る必要がありそうです。

2ちゃんのドケチ板を見てみる。
ちょっと現実にそぐわない内容が多いのですが、ヒントは満載。
要するに、ドケチは月に100円程度の節約術を複数使用する方針らしい。
月に100円というと悲しくなるのですが、本質はここではないと思いました。

月に100円程度の節約をしている人は、そこまで苦労しているのだからして衝動買いやギャンブルなど出来るはずもない。これが重要だと思いました。
月に100円という金額が問題ではなく、お金を使う感覚を引き締めること。これが貯金の秘訣なんだと。


今日、家賃減額交渉をしている不動産屋から連絡がありました。
結果、毎月5000円の引き下げをGET。
減額は5月支払い分からということですが、更新時に契約した家賃を下げろというムシのいい交渉をしたのだからしてこのくらいの譲歩は飲むべきでしょう。
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
