[PR] Tokyo apartment 家賃減額交渉![負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]

スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

家賃減額交渉!

2007.03.23
現在の借金

セゾン一括:42万円(手数料のみ)
三井住友:50万円(12%)
楽天マイワン:50万円(18%)
@ローン:49万円(18%)
セゾンリボ:28万円(24%)
借金総額:219万円

私はsleipnirというタブブラウザを使用しているのですが、なぜか更新できませんでした。
せっかく書き上げた原稿もろとも消失。

お助け掲示板を見てみると、私と同じトラブルに遭っている方がおり、未解決だったのでfirefoxから更新しています。
まあ、コチラもタブブラウザなんですけど。


そうそう、不動産屋にも行ってきました。
不動産屋は大家から委託されているだけなので、大家の返答が必要ということで後日連絡をもらうことになりました。
予定では引越しをちらつかせるつもりでしたが、不動産屋も冷静に私の話を聞いてくれたのであまり無理強いせずに希望額だけ言って帰ってきました。

もしもこの交渉が通れば月に5000円ほど家賃が浮く。
他の物件も見てみたのですが、家賃だけでなく敷金礼金も以前より安くなっているようなので交渉が決裂したら本気で引越しを考えます。

月に5000円浮いたら、年間6万円。
年間6万円ということは、金利15%換算では40万円の借金の年間利息がチャラになる。
これは大きい。仮に三井住友の枠が増えるようなことになればさらに返済計画が楽になります。

しかし現時点では取らぬ狸の皮算用。
今出来ることは節約生活です。


皆さん、一緒にがんばりましょう!
スポンサーサイト
トップページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
