[PR] Tokyo apartment とある債務者の休日[負け組み借金毒男・底辺からの返済日記]

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

自分だけの問題ではないのね

2007.07.10
現在の借金

アットローン:46万円
三井住友カードローン:50万円
セゾンカード:38万円
楽天KC:31万円

借金総額165万円

セゾンの引き落しに備えて楽天と三井住友からつまむ。
セゾンは無事落ちたものの、自転車操業は相変わらずです。
ボーナスは20万程度出ると思います。借金以外はローンを組んでいないので全額返済に充てる予定です。
セゾンは今月18日から金利が18%になるということで、ホント助かります。

家賃が安くなり、返済により金利負担も多少楽になったのですが、最近はお財布の紐も緩みがち。
総量規制により、近い将来年収の1/3以上の借金はできなくなる可能性があるようです。
昨年の明細によると私の年収は税込みで330万円なので、110万円以上借りた場合、ある日突然借金ができなくなるかもしれない。

まだ多重債務者になって5ヶ月目ですが、借金は本人のみならず周囲にも迷惑をかける、というのは本当なんですね。
仲の良い女性ができたのですが、仮に相手が将来的に結婚を望んでいたとしてもこっちはまだ考えられない。
本当にすみません。
スポンサーサイト

ちょっと贅沢

2007.04.08
借金総額:208万円(前回と変わらず)

3月の支出:157740円
今月の給料:220500円

給料は交通費込みなので実際は20万に届いていません。
しかし、このペースで行けば月6万円の返済が可能。
先月半ばから飲料は家で作って職場に持って行っているのでもっと浮くかも知れない。
もっとも、目標返済額はこの倍ですけど。。。

今日は宿直明け。
普段はまっすぐ帰ってすぐに寝るのですが、昨晩はいつもより寝ることが出来たので寄り道。
池袋西武の地下で豚テキ丼630円を購入し(贅沢)、屋上でのんびり食べる。
家に帰っても意外と元気だったので、桜撮影に公園に出かけました。
交通費は400円。
天気が今ひとつでしたが、デジカメで撮影しまくり、気分転換になりました。
んで、帰りに選挙。

デジカメ写真をパソコンに落として、ついでに過去撮影したデジカメ写真を見てみたら・・・
2月に行った九州旅行の写真がありました。
楽しそうな顔してるな、コイツ(笑)
わずか2週間後には地獄が待っているというのに。

人生何が起こるかわからないものです。

それからメールクリック収入は・・・たぶん中止。
昨年夏から、しょっちゅうADSL切れるんです。
寒いうちは切れなかったのですが、ここ1週間ほど切れ方が激しい。
ACCAサポートに電話しても原因不明。
5~10分に一回切れるのでとてもURL踏みまくる余裕ないです。

面白いと思った方はクリックお願いします

とある債務者の休日

2007.03.27
今月は実験的に徹底節約。
今までは週に1回程度飲みに行っていたのですが、ブログを立ち上げてからはお誘いを全て断り、ストイック生活。

特に変化が著しいのが休日。
今まではどこかに出かけなくては損、と思っていたのですが夕方まで引きこもる。

お昼は冷凍食品とインスタントラーメン。
がしかし、冷凍食品はちょっと固かったのでもう一回チンしたら・・・黒こげ
情けないな~。

ラーメンはは名古屋名物「寿がきや」の台湾ラーメンでした。
私は寿がきやのお店に入ったことはないのですが、名古屋では有名らしい。
ちなみに名古屋の知人曰く、「名古屋人は寿がきやのラーメンフォークを持ち帰って家で使う」とのこと。
そんなに使いやすいのでしょうか?

夕方になり、家にいるのも飽きてきたので、ネットで沿線の図書館を検索。
方向オンチなので道に迷いましたがなんとか到着。
知らない町を歩くのって楽しいです。
ここで3時間ほど戦後事件史の本に没頭。

帰る道すがら、急速におなかがすいてきたので遂に出費。
コンビニで「華麗ぱん辛口」を1個購入。
パッケージには21種類のスパイスを石つぼでナンタラ・・・とか書いてありましたが、普通のカレーパンって感じでした。

食べながら考えたこと。
そういえば華麗なる一族の最終回はすごい視聴率だったな~
不二家と業務提携したヤマザキパンが製造してるんだ~

休日に関しては、債務がなかった頃より充実している感じ。
お金を使えば楽しいってわけではないんですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。